視力

疲労と視力

我が家と義母の家と2週に亘っての2軒の引越しを終了。疲れた~。

なんか目がさらに悪くなったような気がするが、このあたりは都心に比べ夜暗いのできっと星が綺麗に見えるだろうと思う。もっともちょうど梅雨入りして、星空はまだみてないけれど。

ビタミンB群とCを多く摂るよう心がけている。
ついついチョコレートを食べすぎ。

家の中が片付くまでしばらくお弁当はお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

視力検査

目が急激に悪くなったのは、たぶん20代の後半ではなかったかと思う。
ブログパーツの視力検査面白いと思ってやってみたけど、裸眼だったら、どこクリックしたらいいのか見えないじゃない!距離50cmではなく20cmとか30cmとか作ってくれないと。

これを作った人はきっと目のいい人に違いない。

以前眼科へ行って、「見えないところがあるんですけど。」といって緑内障の検査というか視野検査をしたことがある。
光が点滅した位置をボタンで押すというものだったけど、検査をする際に20分くらいで終わりますと言っていたけど実際には6,7分で終わってっしまった。
問題なかった。

だれでも視神経のない部分があって、その範囲は見えないのだそう。
知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)